SSブログ

「ごくせん」と「ROOKIES」 [テレビ]

今日からスタートする、二つのドラマ。
「ごくせん」と「ROOKIES」どちらもマンガが原作です。

しかしTBSと日テレで同様のドラマをぶつけるなんてなんだか面白いですね。
すこし違うけど「GTO」も入ったら三つ巴でさらに面白かったかもね。

続きを読む


間に合いません!! [ソフトウエア開発技術者]

先日から勉強しているソフトウエア開発技術者試験ですが、とうとう今週末に迫ってしまいました。

今のところ
・午前:問題2周
・午後Ⅰ:問題1周
・午後Ⅱ:問題0周

これでは流石に受からんでしょ。

続きを読む


あーもう最悪!! [DVD]

SAWの第4作目のDVDを購入した。
ムカつくことに、単巻で打っている横に、4巻セットで1本の2倍の値段で売っていた。

私は毎巻1本ずつ買っているので、仕方なく単巻のものを選択・・・。そういえばSAW3のときも同様だったな。

ソウ4 DTSエディション
ソウ4 DTSエディションスコット・パターソン ベッツィ・ラッセル コスタス・マンディラー

おすすめ平均
starsSAW1の絶望感、意外性、インパクトは最高だった。
stars星0
stars4はシリーズ最低駄作
stars「伏線」がひつこいよ〜!!
starsネタバレになるかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む


ガーラ湯沢に行ってきました。(11日目) [SKI]

今日はガーラ湯沢に行ってきました。
学生のときに石打丸山のついでに行って以来です。

6:30の新幹線に乗れたので、8:00にはガーラ湯沢に到着です。
準備をすませ9:00にゲレンデに出ると、わき目も振らず、北側(一番石打寄り)のコースに向かいます。

そう、このゲレンデは丸ごとパークみたいになっていて、パイプ、スロープなど一通り揃ってます。
その中でも、目的はハイクアップ道場と呼ばれる初心者向けワンメイクエリアです。

4mと2mのキッカーとボックスがあります。ボックスはリップとアイテムの間が開いていて怖いので、今日はキッカーを飛ぶことに・・・。

続きを読む


試験勉強 [ソフトウエア開発技術者]

最近少しずつではあるものの、ソフトウエア開発技術者(SW)の試験勉強を進めている。
この資格は国家資格であり、3年前に取得した基本情報技術者(FE)のひとつ上に区分される資格だ。

実は2年半前に一度受けたのだが、準備もままならず、また狭い試験上でやる気も失せ、午前中で帰ってしまった。

試験は4月20日・・・、十分な期間があるわけではないができるだけのことはやるつもりだ・・・。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。