SSブログ
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

ROOKIES第2話 [テレビ]

先週からはじまったROOKIES。
第2回までに文庫本読破してしまいました。もちろんマンガ喫茶でなく、新刊購入(大人買い)である。

いやーいいマンガだ・・・。

予習もばっちり第2話を見ると、1ヶ月後に練習試合を控えたニコガク野球部(参加者2名)は、練習試合に9人揃わなければ川籐のクビをかけることに・・・。

いつでも直球勝負の川籐はそんな逆境をなんとも思わず、生徒の説得を試みます。

続きを読む


「ごくせん」と「ROOKIES」 [テレビ]

今日からスタートする、二つのドラマ。
「ごくせん」と「ROOKIES」どちらもマンガが原作です。

しかしTBSと日テレで同様のドラマをぶつけるなんてなんだか面白いですね。
すこし違うけど「GTO」も入ったら三つ巴でさらに面白かったかもね。

続きを読む


華麗なる一族 最終回後編 [テレビ]

とうとうクライマックス。
スキー場からの帰りに車の中で見たが、キムタク演じる主人公が余りにかっこよく描かれていることに少し?

結局小説のとおりの結末に至った。

続きを読む


華麗なる一族 最終話前編 [テレビ]

もうすぐ最終回を迎えるのだが、今回は小説にない裁判の内容だった。
ラストの部分で、阪神銀行頭取に対する元社員の裏切りが発生し、もしかしてエンディングは違うのか?とか思ったけど、次回予告を見た限りではやっぱり長男が○○するようだ。

続きを読む


んっ!?話が変わってる? [テレビ]

最近見ているドラマといえば、ミーハーで恥ずかしいが「華麗なる一族」だ。
原作本も読みきったのだが、今日の放送を見るとちょっと違うストーリーのようだ。

華麗なる一族〈下〉
華麗なる一族〈下〉山崎 豊子

新潮社 1970-05
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
華麗なる一族〈中〉 華麗なる一族〈上〉 不毛地帯 (1) 不毛地帯 (2) 不毛地帯 (3)

続きを読む


前の5件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。