SSブログ

ガーラ湯沢に行ってきました。(12日目) [SKI]

今日は曇りで、暑すぎず寒すぎずちょうど良かったです。

関越トンネルを抜けると周りの山々に雪はまったくありませんが、ガーラのコース上だけはしっかり雪が残ってました。
コース上の雪は滑って圧雪されてるから他の場所より融けにくいんでしょうな・・・。

続きを読む


ガーラ湯沢に行ってきました。(11日目) [SKI]

今日はガーラ湯沢に行ってきました。
学生のときに石打丸山のついでに行って以来です。

6:30の新幹線に乗れたので、8:00にはガーラ湯沢に到着です。
準備をすませ9:00にゲレンデに出ると、わき目も振らず、北側(一番石打寄り)のコースに向かいます。

そう、このゲレンデは丸ごとパークみたいになっていて、パイプ、スロープなど一通り揃ってます。
その中でも、目的はハイクアップ道場と呼ばれる初心者向けワンメイクエリアです。

4mと2mのキッカーとボックスがあります。ボックスはリップとアイテムの間が開いていて怖いので、今日はキッカーを飛ぶことに・・・。

続きを読む


神立に行ってきました。(10日目) [SKI]

200803212341000.jpgJRのナイト&デイプランを利用し金曜夜からいってきました。
面子は3人男2女1です。3人とも20:52の新幹線に乗る予定でしたが、若干一名(N君)は障害対応により遅れることとなりました。私は金曜日、顧客との打ち合わせがあったので当然スーツでスキー場へ向かいます。(場違いすぎ・・・)

越後湯沢について22:30、スキー場ゆきのバスに乗り込みます。
最終のバスは0:10・・・障害対応のN君は間に合うのでしょうか・・・?

続きを読む


石打丸山に行ってきました(9日目) [SKI]

札幌から帰ってきて、なんとなくつかんだものがあり、どうしても行きたくなり行ってしまいました。
一人だったので今回はパークに没頭です。しかもチケット取れたの金曜だし・・・(笑)。

今回は石打丸山です。このゲレンデは私の今までのスキー人生で最も多く滑っているゲレンデです。スノーボードというものが日本で流行だすころから滑ってました。毎年2日だけね・・・。

昔はファミリースキーよろしく初級から上級までバラエティ豊かなゲレンデだったのですが、最近はパイプやパークにも力を入れだし、さらにオールラウンドなゲレンデに進化しています。これからもお世話になりそうです。

続きを読む


朝里川温泉スキー場に行ってきました。(8日目) [SKI]

三日目は空港の集合時間まで、数時間あるため、レンタカーを借りて朝里川温泉スキー場というところに行きました。

7人のうち2人は札幌観光に行ったので、5人でWISHを借りて行きました。普段カローラを乗っていたので、勝手は同じなのですが、四駆だからかハンドルが重たく感じた。でもカローラよりご機嫌な車だ・・・。

40分くらいで目的の朝里川温泉スキー場に・・・。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。