SSブログ

超便利ーー!!

今週から、Suicaが首都圏の私鉄でも利用できるようになった。

今日は1日中社外に出ていたため、早速大活躍してれた。京急に乗る際、Suicaのチャージが無いので、使えないかと思ったのだが、品川駅の京急の改札口ではSuicaのチャージができた。そして何事もなくSuicaで改札を通過。

東武線ではチャージできない場所があるみたいだけど、場所によるのね。

その後、新宿から小田急を使い、某大学に向かうことになったのだが、ここでもSuicaだけで、改札を通過。

その帰り道では、ロマンスカーを使ったのだが、本厚木のホームのロマンスカーの券売機でもSuicaで切符が買えた。

JRのフレッシュひたちはSuicaで買えなかった気が・・・。

広告された時点では、「ふーん、使えるようになるんだ」みたいな感じであまり意識しなかったが、いざ使ってみると、すごく便利だということがわかった。

もう券売機の前で路線図を見ながら切符を買うこともなくなるんだな。

めちゃくちゃ便利です。やっぱITってすごいね。

でもサービス開始前に一体何人倒れたのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。